カーソルとプロペラ

 

ポールくんの休日
都心のちいさなちいさなおうちで暮らす家族の日々を綴っています。
http://snowticket.blog.fc2.com/

 

 
仕事が始まって2回目の週末。

土曜日はKちゃんがお仕事のため夜まで引き篭もっていたyuuki*です;

金曜の夜、東京タワーに行きたくなり、会社帰りに行ってみました。
下から見上げるとド迫力(゚∀゚)! パシャ+☆
東京タワー 1 13

そこから、運動も兼ねて?歩きで帰ってみました。
約1時間で家まであと少し。定期圏内の駅の誘惑に駆られ、最後の一駅は
電車に乗ってしまいましたが、まぁ、満足です(*´∀`*)ポワン

(-_-).。zzzZZ

それが祟ったのか、翌土曜日はKちゃんのおにぎりを夢の中で作りww
10時過ぎまでウトウトし、その後たらたらと家事をこなし、あっという間に
日が傾き…

帰宅したKちゃんと質素にうちごはん(*゚∀゚*)
その後、約10kmの夜のサイクリングへ♪♪
昼間は路上駐車や歩行者の狭間で走りにくい道も夜は走りやすかったりするので、
夜は夜で楽しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 寒さが和らげばもっと楽しくなるのですが(笑)
車道を逆走してくる無灯火の自転車とかも時々いて、参ってしまうこともあります;

夜は、一人黙々とがんばっているランナーとかもいて、
トレーニングという意味では勝手に励まされたりします☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


    最高速度Kちゃん、約27Km/h
    私、約24Km/h


 ~。 ・* ・ ☆ 。 ・ *  ∞  * ・ 。 ☆ ・ *・ 。~


翌日、どちらかが週一休みの時はあまり無理をしないという暗黙のルール?の元、
再び10km程度のサイクリングへ。

というか、日比谷にある自転車屋さんへヽ(・∀・)ゝ!

いつも愛用しているY’s Road。よく利用するのは新宿のクロスバイク館ですが、
別の店舗にも行ってみたくなり、有楽町店へ。

今まで行ったことのある他店舗と雰囲気が違い、ゆっくり見て回れるお店でした。
しかもスタッフの方もとっても親切!!
メンテナンスについても詳しく教えていただきましたヾ(*´∀`*)ノ
こっちがメインに変わりそうです。*。・☆

有楽町といえばアンテナショップということで、
石川、大阪、兵庫、秋田、などを見て回り、大阪では

どて焼、たこ焼き、みたらし団子などを食べました (゚д゚)ウマー
立ち食いですが、かなり賑わっていましたよ。 そして『たこ焼き器( ゚д゚)ホスィ…』


それと、有楽町に行くのに通る道には、祝田橋~平川門往復約3kmの
パレスサイクリングコースというのがあって、10時から15時の間、
広~~~い車道を堂々とど真ん中を自転車で走れるんです!

今までも途中かすめるように通ったことは何度もあるのですが、片道丸々
走ったのは今回が初めて。
まぁ、気持ちのいいこと ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━
ここは自転車産業振興協会というところの主催で行われていて、
自分の自転車以外にもレンタルもあり、タンデム自転車とかもあるんです。
しかも無料。
今度はレンタルでタンデム自転車とかも乗ってみたいな♪
(※タンデム自転車とは、縦に2人並んで乗車(漕ぐことが可能)できる自転車のことです。)


是非是非、ポチっとよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 

Comment

 

No title

自転車、本当に楽しそうだね!

たこ焼き器、うちにあるよー
あんまり使ってないけど;
意外とあると使わないものです。。

アンテナショップ巡り 楽しそう♪*

都会生活もいいねー! (人•ᴗ•♡)

名前:suueri | 2012.01.18(水) 01:20 | URL | [Edit]

 

Re: No title

v-22suueriちゃん
> たこ焼き器、うちにあるよー
> あんまり使ってないけど;
> 意外とあると使わないものです。。
そーなの?!
鍋、焼肉の頻度が高いから、そこにたこ焼き器もいいかなぁと思うんだけどね。
モノを増やすことに抵抗があってねぇ・・・(^-^ゞ

> 自転車、本当に楽しそうだね!
> アンテナショップ巡り 楽しそう♪*
> 都会生活もいいねー! (人•ᴗ•♡)
うん(*ノェ゚)b 今のところ、とっても満足しています♪
私たちには合ってるよ。ココの暮らし☆

名前:yuuki* | 2012.01.18(水) 14:42 | URL | [Edit]


非公開コメント

yuuki*

Author:yuuki*
8歳の年の差を乗り越え2010年5月にめでたく結婚♪
夫婦2人仲良く並んで歩んでいきたいです☆
宜しくお願い致します

夫Kちゃん(♂)26歳&妻yuuki(♀)34歳(2011現在)
ブログの中心☆休日の出来事
2人の趣味☆サイクリング、旅行etc
2人の好物☆お徳感のある美味しい食べ物全般
主な生息地☆神楽坂
2人共好奇心旺盛。外出も好きだけど、家でまったりした休日も好き。

2012年1月チワワの幸ちゃん(♂)が家族になりました。

2012年10月息子誕生♪

2014年秋、主な生息地が少し北にずれました(*´∇`)ノ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雑記 (11)
サイクリング (12)
ご飯ネタ (2)
Kちゃんのひとりごと (1)
yuuki*のひとりごと (13)
ポールくんとイベント (2)
旅♪ (1)
インテリア・収納 (6)
チワワの幸ちゃん♪ (11)
子育て (14)
よみきかせのあしあと (4)
(* ‘-‘)ノ ごあいさつ (2)
健康オタクへの道 (4)
子鉄と鉄子。 (2)

このブログをリンクに追加する

QR

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ポールくんの休日, all rights reserved.
